It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

Aero 180 Gas lights

 

仙台のガス灯です。Luminar 3 で現像しています。

 

出張で何度も訪ねているのに、通りを彩るガス灯の存在に気がつきませんでした。でもよく見るとガスの灯りではないみたい。

調べて見ると、仙台駅西口のガス灯は、仙台駅前商店街振興組合が1987年市営地下鉄南北線開通を記念して市に寄贈したものだそうです。もう30年以上経っているんです。

現在では故障や老朽化の為にLED化が進んだ様ですが、新しい命で永く仙台の街を照らしてほしいと思います。少し自分に重ねてみたりして。

ガスの火が灯っているガス灯はまだあるのかなぁ〜観てみたい気がしますね。

(仙台ネタが続いています)

 

EKD_7840-Edit

 

Main Blog です。宜しければご覧下さい。

www.bgg-eikokudo.net