It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Aero 406 Q400

中部国際空港 先週後半は九州に出張でした。忙しい! 仙台〜伊丹。そこから九州へは、なんとDHC8-Q400。帰りは長崎から中部国際空港へ移動し、そこから又DHC8-Q400でした。 Q400はカナダのボンバルディア・エアロスペース社製造の機体です。本来は地方空港間…

Aero 405 仙台浅草

仙台市内 仙台なのに浅草。うん、雰囲気あります。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 404 イロハモミジ

仙台市内 泉区の賀茂神社のイロハモミジです。喪中なので鳥居から中には入れないので周囲から撮影。四十九日は過ぎているので駐車場はご勘弁願います。 綺麗なイロハモミジをLEICA Q2 で。撮って出しです。 さすが LEICA Q2 です。 Main Blog です。宜しけれ…

Aero 403 SANDERS

仙台市内 SANDERS Military Cap Toe Chelsea Boot です。 青葉区の本町をぶらぶらして、冷やかしに入ったセレクトショップで出会ってしまいました。 Military Collection です。 英国国防省(MOD)のオフィシャルサプライヤーであるSANDERSが、以前収蔵して…

Aero 402 VRX2

仙台市内 クルマの6ヶ月点検日にスタッドレスタイヤ VRX2 に替えて貰った。アルミホイールはSMACKとか、知らんけど。整備工場は冬タイヤ交換待ちの車でごった返してました。会社からの貸与車も替えて貰いました。内規で12月時点で冬タイヤを装着していなけれ…

Aero 401 忍び寄る

仙台市内 妻の診察に帯同し、待っている時間に撮った夕暮れの仙台市内です。 所謂、西陽が綺麗でバス停付近から撮りました。本当に綺麗。 仙台に来てから丸8ヶ月。夫婦のどちらかが、歯科、眼科、胃腸科内科、脳神経外科、嚥下内科に行きました。引っ越した…

Aero 400 圧の朝焼け

仙台市内 一昨日の朝、自宅窓から撮った朝焼け。 このところ来期以降の職制によるプレッシャーで胃痛と食道痙攣で眠りが浅いんです。カーテンを開けて東の空を見ると綺麗を通り越して、強烈な朝焼け。思わず LeicaQ2 で撮りました。 スカッとしましたが、こ…

Aero 399 アプリタクシー

仙台駅前 並んでますね〜ほぼ電子マネーが使えて、アプリで呼び出せます。仙台って便利だと知りました。いやいや、東京は問題ないですが、千葉の習志野はタクシー少ないんだからね。朝と晩なんて本当に困ってたんだから。 Main Blog です。宜しければご覧下…

Aero 398 落葉

仙台市 青葉区 花京院の公園。落ち葉で合戦が出来るなぁ〜。靴の底から聞こえるガサガサ音が楽しい。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 397 車窓

早朝の東北新幹線 白石蔵王付近 GRⅢのシャッタースピードを調整したら止まった絵になってしまいました。走っているからね。 RICOH GR III デジタルカメラ APS-Cサイズ大型CMOSセンサー搭載 高解像・高コントラストを実現する新GRレンズ 4段の手ぶれ補正機構…

Aero 396 リアル

仙台市 青葉区 お気に入りのファッション店の前の通り。此処のジーンズは一番安価なモノでも3万円もするんだよ。ちょっと買えんし。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 395 黄金に匂う

仙台市 青葉区 勾当台公園裏の県庁前の銀杏の通り。陽の光を浴びて黄金色に輝いていました。上を向いてシャッターを押しまくって帰宅すると、スニーカーの底の溝に銀杏の実が挟まっていました。とてもイイ香りがして、即洗いましたとさ。 Main Blog です。宜…

Aero 394 gas station

仙台市内 行きつけのガスステーション。我が家では、基本有人・屋根付き・エネキー(カードでも可)を選んで利用しています。やはりガソリンで手が汚れないし、窓も拭いて貰えるし、ゴミの回収もあるし、雨露雪でも屋根があるし、お手洗いに行っている間に満…

Aero 393 落ちたGRⅢ

仙台市内 福島駅界隈を歩いている時に私の手を放れて花壇でバウンドした愛機GRⅢ。後半の写真でわかりますが見事に前面のバリア機構が外れた。 東京のRICOHに送って二週間で戻って来ました。バリア機構部分は新しくなっています。技術料込みで7,000円の支出で…

Aero 392 お気に入り

仙台市 青葉区 お気に入りのロースタリーカフェ。スタンドでしか飲めないけれど、豆を買って家で淹れると寛げます。 あたりまえ。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 391 抜け道

仙台駅付近 新幹線の駅の側ですが、妙に味のある抜け道が。感染が心配じゃなければ呑むんですが。北海道も感染者が増えているなぁ〜何時になったらお袋に会いに行けるんだろう。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 390 飲み屋のカブ

北仙台駅付近 夜ラーメンを食べに彷徨いました。綺麗なカブに惹かれました。寒くなきゃ又バイクに乗りたい。年甲斐ものなく、いつも思っています。無理だろうなぁ〜みんな反対するしね。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 389 朝焼け

仙台宅にて 仙台宅からの朝焼け。いい街だなぁ。ちょっと寒いけど。千葉宅からコートたくさん送って貰いました。うんと暖かいヤツです。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 388 暗の朝

仙台市内 朝、起きてカーテンを開けると、こんな空が。寒い朝です。今日は1ダースくらいの仕事が待っています。ボールペン習字もしなきゃ。がんばろう。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 387 駅前大衆

仙台駅前 駅に用事がありブラブラ。お腹が空いたのでランチゾンビに変幻したりして。硫黄でも吹き出しそうな賑やかな大好きなお店、ぶらりと呑みたかったですが、やっぱり心配なのでヤメました。そう思いはじめると何処にも入れず、おウチランチにしました。…

Aero 386 朝陽

仙台宅にて 品川のニコン ミュージアム開館5周年アクセサリーのシューカバーが欲しくて取り寄せました。送料がサービスになる額を超える様に、Zマウント用ホットシューカバーと大きめのトートバッグも一緒に。 朝陽が差し込む眩しい朝でした。良い正月を迎え…

Aero 385 V60

仙台市内 仙台市内のロースタリーカフェ。此処のこの席が好き。目の前でプロの技を眺めながら深煎りのコーヒーを飲む。我が家と同じV60ドリッパーを使用していた。このポットが欲しいなぁ。 HARIO (ハリオ) V60 01 透過 コーヒードリッパー クリア コーヒー…

Aero 384 冬が近い

仙台市 青葉区 銀杏の実が転がる11月の仙台、仙台らしい〜仙台の姿県庁裏のブロックの舗道は靴の裏に確かな冷たさを感じさせ、つい小走りに歩いてしまう…でも、これはいつか感じた懐かしさ風に吹き上がる枯葉の辻舞踊師の様な身のこなしこれは冬が近い懐かし…