It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

Breathe 635 GLB200d 4MATIC

 

20数年振りに外国車に乗り替える。

 

写真はショールームで撮った車で、色などが違う。
車所有歴11台目。
日本で乗るなら国産車が良いが、安全面でトップクラスの車にした。
もうすぐ年金受給の権利ができる年齢で、運転で色々不安な事があって…。

真っすぐ停めれない。停めたつもりでも曲がっている。つまり感覚が老化している。不安です。独り言も多い。75歳までは運転したい。


「いつかはクラウン」にしたかったが、私の年齢では買うのが難しかった。
まず残価設定プランを推奨される。私は残価を残して最後に高額な残価を支払えない。
だから残価を低くしたいが、残価設定額は変えられないと言う。何故だ?残価が仮に360万円なら、その価値がある設定なのだから、残価のうちわの額で仮に200万にでも出来る筈と思う。
普通ローンでは高金利になる。


なんだか得体の知れない純正ボディコーティングセット45万円を勧めれる。パノラマルーフのオプションより高い。
相見積もりだと言っても値引きがゼロ。他のディーラーでは値引きがある。
純正ホィール&スタッドレスで55万だと吐かす。
円安で海外向けにたくさん送り出すから、国内向けは納期も掛かる。
営業マンが信じられなくなった。

追い討ちは品質問題。

 

安全面では最高水準だった日本車。今や外国車の方が優れていると感じる。

 

ただし、故障するだろうなぁ。
その費用はバカにならないけど、最後の普通車はこれで良い。
年少だった娘とC200でよく遊びに出掛けた。そんな思い出が蘇って来た。


そしてグランチャと乗りたい。

 

 

iPhone15 PRO です。

 

f:id:afromanjaro:20240717102622j:image

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 Main Blog です。宜しければご覧下さい。


www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net