It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aero 131 屋台初見

始めての中洲屋台 モノクロームで撮りました。九州の大雨災害、少しでも早く復旧することを願っています。

Aero 130 夏の一年草

佐倉市くらしの植物苑 五穀のひとつ。日本では穂の大きなオオアワと小さいコアワの二つ。ほぼオオアワらしいです。これはオオアワ。

Aero 129 広角端14mm vol.2

The National Art Center. Tokyo. Japan 広角で撮るモノじゃないけれど。補正無し。視線レベルを合わせると歪み少ないんだね。

Aero 128 広角端14mm Vol.1

港区立郷土歴史館 歪み補正済ですが、迫力満点です。視線がもう少し高ければ…。

Aero 127 田舎の長閑なお店

習志野市内 ステーキハウスなんです。美味しいステーキが出てきそう。

Aero 126 小ぶりな幸水梨

千葉県船橋市内 毎年買う船橋の梨農家。今年は日照不足で若干小ぶりだそうです。でも美味い。

Aero 125 後白波

Tokyo Bay 写真家 大村祐里子氏が「船と白波をいれる」と言っていましたが、白波は無いので後白波で。

Aero 124 此処に住む…夢か

船橋市仲通理商店街 細い路地の商店街は、むかしはもっと細い道だったんでしょう。

Aero 123 香港の朝

香港島 モンスターマンションにて 仲睦まじい雰囲気が素敵でした。

Aero 122 無心

香港トラムの二階最後尾席 気温37℃ 解放窓の涼で安堵し無心になる(初めに許可を貰ってから10分後の撮影でカメラの存在を忘れた様です。撮影後に確認して貰いました)

Aero 121 スタバからの景色

中国、広州南駅 スタバは高いなぁ〜って思いながら視線を他に向けると人の多さにビックリ!

Aero 120 地上450mの恐怖の遊園地

中国、広州タワー 地上 450m の屋外展望デッキは安全帯無用の恐怖の遊園地でした。入場券には一切責任は負わないと印刷してあります。

Aero 119 ずぶ濡れでもかまわない

船橋市 どしゃぶりのお祭り。夢中になって何をやってるんだろう。

Aero 118 撫で蛇 様

白子町 白子神社 幸運の白蛇様。今日はサマージャンボ宝くじの抽選日ですね。お願いします!

Aero 117 クリュティエ

柏市あけぼの山公園 後ろ姿も立派。きっと、アポロンの方を見てるのでしょう。

Aero 116 廃団地

習志野市某所 床屋の行く途中の近所の廃団地。ん?右隅上の空にヘリコプターが…。

Aero 115 海岸を走る

古所海水浴場(ふるところかいすいよくじょう) さっき迄雨が降ってたのに。写真は7月中旬。今は8月だから賑わっているだろうなぁ。

Aero 114 どしゃぶりでもかまわない

船橋市 monochrome にしようと思ったのですが、水の反射がこちらの方が良かったので。

Aero 113 チョコバナナ

船橋市七夕祭り 何処にピント合わせしてるんだ? 外してます。情けない。

Aero 112 裏の理由

雷門の裏側 なんとなく幻想的に見えてしまいます。

Aero 111 Asakusa

宝蔵門 もともとは仁王門です。大提灯は雷門のそれより少し小さい。

Aero 110 長かった梅雨

習志野市某所 雨が上がった!帰ろ!