It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Aero 109 オレンジ通り

浅草公会堂前オレンジ通り スターの手形がいっぱいです。・・・・しかし、デフォーカス部が綺麗だなぁ~。

Aero 108 周辺減光

雷門 周辺減光も味がある。気に入っています。

Aero 107 SIGMA WR UV FILTER 46mm

SIGMA WR UV FILTER 「WRフィルター UV撥水 帯電防止タイプ 超薄枠タイプ 」 46mm と小さいのにケースが大きくてビックリ!ケースを見た時、買い間違えたと思いました。

Aero 106 銘玉

湯島聖堂 今日の主役は紫陽花ではなくレンズ。まだまだ慣れませんが、素晴らしいレンズです。

Aero 105 今年一番の紫陽花

千葉県 多古町 日本寺 今年、撮った紫陽花で一番のお気に入りです。

Aero 104 ズームインの頭上

日本テレビ本社 宮崎駿さんの大時計。幅が18メートル、高さが12メートル、1228枚の銅板で出来ています。時計下のガラス張り部がスタジオです。ズームイン。

Aero 103 Vintage Line

浅草付近 Iso 200、1/25s、f/1.7開放できっちり。サイレントシャッター使用。手持ちです。拡大しなければ凄い!

Aero 102 アコーディオン弾き

恵比寿付近 ボタン式のアコーデオン弾きのナイスガイ。撮影の許可を頂きました。東京は被写体に困らないなぁ。

Aero 101 禿げたサドル

代官山付近 使い込んだサドルが気になってしまった。

Aero 100 初ULTRON

AF 35mm を手放したので、今度は MF レンズにしました。ミラーレスにしたので実現しました。

Aero 099 写真を観てきました

Tokyo Photographic Art Museum お勉強に行って来ました。

Aero 098 恵比寿の紫陽花

恵比寿駅付近 紫陽花は300種類あるらしい。恵比寿の真ん中で綺麗です。

Aero 098 雨の西新宿

西新宿 マップカメラでレンズを試用して、食事しながらiPadで確認して購入を検討しました。雨の日はレンズ買うのは不向きですかね。

Aero 097 黒壁スクエア

長浜市内 長浜の写真が続いています。黒壁銀行と呼ばれた館。綺麗なところでした。

Aero 096 水路の街

長浜市内 大手橋付近 羽柴秀吉が築城した時から水路があったんでしょうね。水運もあったそうです。

Aero 095 Z 7 露出計と手ぶれ補正

習志野市 ド晴天の日、非Ai MFレンズで SS 1/8000 sでメカニカルシャッター使用。Z 7 の手ぶれ補正が効いています。1/80 s 付近ではメカシャッターだと微ブレするらしい。

Aero 094 目を凝らす

琵琶湖 長浜城から西方を見ています。広いですね。

Aero 093 露出計

PICTURES の 記事を見て購入しました。 小さい割に高いと思ったけど、使ってみると楽しい! ❇︎ Tweet のBlog更新通知のリンクがスパムと認識され出来なくなっています。一旦下書きに戻した為、本日頂戴してスター!が一部消えてしまいました。お詫び申し上げ…

Aero 092 monochrome

湯島聖堂 Nikon Z 7 の monochrome で撮影。LR で加工するよりも印象がいいが、少しカスタマイズした方がイイかなぁと思っています。

Aero 091 橋上駅舎

琵琶湖線(愛称) 長浜駅 お背中、お許しいただきました。初代駅舎が素晴らしいが、現駅舎も綺麗な橋上駅舎でした。

Aero 090 硬い紫陽花

市川市 中山法華経寺 今年の紫陽花の期間は長いですね。固めに撮ってみました。f/5.0 です。今年の梅雨は雨が多いと思う。

Aero 089 しなの車窓

特急しなの(列車)から 篠ノ井線だったと思う

Aero 088 大塚 の Beetle

JR大塚駅付近 渋い! Pubでしょうか? カフェでしょうか?

Aero 087 日本へ

Shanghai Pudong International Airport 広い。全売店を見るの諦めました。見つかり難いと言われるJALのラウンジはすぐに見つかったけど。