It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

Aero 178 Looking for room

 

26年振りの部屋探し。

新たな気持ちで60代を始めたかったので来春の定年(今の会社は半期単位)で退職すると決めた。幸い私を必要だと言ってくれる会社があり嬉しいかぎり。天下りではない。条件はとても良いが、職場が想定外に遠いところだった。

 

そう、第二の人生の地は杜の都と決まった。中国上海の仕事もあったが、こっちの方が少し近いし、地続きだ。
月に二回位は帰って来るので千葉の家はそのままにして仙台での家探しが始まった。しかし、結構大変だ。単身で意気揚々と独身生活を夢見たが、妻が一緒に来ると言うので独身の夢は瞬く間に終わった。 妻も夢がある。だから千葉と仙台を半々だそうだ。まぁ、月の半分は一人暮らしになりそうだ。

 

そうなると少し大きい部屋が必要になる。一人なら優雅に2DKだが、妻が居て、たまに家族が増えるとなると 3LDK か。要るか? そんな広さが…。カメラ部屋にでもしようか。
しかし、なかなか見つからない。綺麗で、築浅で、南向きで、2階以上の低層階で、駐車場2台で、フローリング…etc 

 

そりゃ、簡単に見つからないわなぁ。


不動産巡りで疲れて大きな公園で休んでいると、紅葉は始まっているのが目にとまった。街中でこんなに綺麗な紅葉が見れるのか。これからの生活が楽しみになってきた。目に入る景色と、色に感動した。この街に住むんだ。

 

EKD_7779-Edit

 

EKD_7788-Edit

 

EKD_7793-Edit

 

EKD_7796-Edit

EKD_7798-Edit

 

EKD_7802-Edit

 

EKD_7803-Edit

 

EKD_7809-Edit

 

EKD_7811-Edit

 

EKD_7886-Edit

いままで住みたい街と記載していましたが、住むことに決まっていたのです。申し訳ございません。 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー

 

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ

 

 

Main Blog です。宜しければご覧下さい。

www.bgg-eikokudo.net