It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Breathe 518 在来線

函館市内 函館駅の在来線ホームです。コロナ禍の所為なのか、街が寂れた所為七日わかりませんが、静かな静かな函館駅でした。 今年米寿のお袋に会いに行こう。はやく平穏になれ。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net www.bgg-eiko…

Breathe 517 ホルン

仙台市内 定禅寺通り沿いにある小さなカフェ静かな隠れ家の様なお店のテーブルは素敵でした。 先日仙台に来てから仕事で初めて社外で社外の人と面会した。社外と言っても銀行で打合せをしただけで、大したことではありませんが久しぶりに仕事をしている気分…

Breathe 516 とほほ

仙台市内 今週はじめの定期健康診断。年齢的に生活習慣病予防診断コースです。また身長を測ったわけですが、やっぱり元182cmから縮んでました。3cm縮んで179cm。 仕事では背伸びしているのに。とほほ。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。www.bgg-eik…

Breathe 515 晴れ…ない

仙台市内 なかなかスッキリと晴れない。今年の仙台は夏があるのだろうか。仙台の秋は短い。だから夏を楽しみたい。何処にもいけないけれど。 千葉県で妊婦が罹患し、入院できずに悲惨な医療崩壊が起きてしまった。娘のことが心配。仙台と千葉、近いようで遠…

Breathe 514 萎縮

仙台市内 定期健康診断の時期が来た。ピロリ除菌をしているし慢性胃炎気味なので、まずは内視鏡検査から受診した。鎮静剤の量の調整のためか身長と体重を測る。 なんかね〜 身長は最高の182cmより2cm縮んで、体重は仙台に来る前より増加し、胃は萎縮している…

Breathe 513 廃ホテル

仙台駅 通勤途中にある廃ホテル。それなりの雰囲気があり、老朽化した外観が気に入っていましたが、いつまでも放置ってわけに行きませんからね。気がついたら解体工事中でした。足場が綺麗って言うか、なんて言ったら良いんでしょうか。 仙台のランドマーク…

Breathe 512 XR6 & VELVIA100

仙台市内 週末の一番町。期限切れのリバーサルフィルム「フジクローム ベルビア100」を軽めのカメラに納めて出掛けました。RICOH XR6。このカメラは友人から譲ってもらったものですが、RIKENONのレンズが良いのでしょう、暗部の描写が綺麗で気に入っています…

Breathe 511 はやぶさ号

仙台駅 青森から先、北海道新幹線になります。はやぶさ号。妻は大人の休日倶楽部ですが、久しぶりの新幹線でしたので、えきねっとの仕様が変更になっていて30%割引対象にならないと言われて大慌てでした。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-…

Breathe 510 710型

函館市内 2年ぶりの函館。となると市電の撮るでしょ。たしか、710型だったと思う。駅前ですが、人がいませんね。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net www.bgg-eikokudo.net

Breathe 509 仙台七夕

仙台市内 今年はなんとか開催できた様ですが、やはり感染者は増加中。宮城県も危険です。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Breathe 508 コロナウイルスふきながせ

仙台市内 去年は中止だった仙台七夕まつり。規模を縮小していますので七夕飾りの数は減っています。飾りの丈が短くなって歩きやすいと言う意見もあります。早くコロナウイルスの無い世が来て欲しいです。 あと仕事、忙し過ぎる。リポビタンDスーパーを妻に買…

Breathe 507 仙台駅

仙台市内 仙台七夕祭り。8月6日〜8日と決まっているそうです。今年はしっかり週街にヒットしてますが、あのウィルスの所為で縮小だそうです。北海道に帰るとき駅で撮った一枚です。七夕まつりのお飾りも良いけれど、仙台駅の天井もなかなか素敵と気がつきま…

Breathe 506 函館駅

函館市内 実家の母も、私達夫婦もワクチン接種が終わったので、とんぼ返りで帰省してきました。オヤジの墓参です。納骨依頼、2年振りでした。益々寂れた感じの函館駅元繁華街でしたが、駅前だけは綺麗でした。 手持ちQ2。 法事のため青函トンネル内移動中で…