It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Breathe 498 娘結婚

東京都銀座 GINZA SIX 昨日、娘が入籍しました。コロナ禍なので式も披露する場も何もありません。写真は、今月始め、指輪を取りに行くのに付いて行って撮った一枚です。とっても嬉しそうな二人の写真を撮らせて貰いました。いつまでも幸せでいて欲しい。 Mai…

Breathe 497 緑道

仙台市内 定禅寺通りの緑道いい雰囲気で好きです。 Nikon 望遠ズームレンズ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S Zマウント フルサイズ対応 Sライン NZ70-200 2.8 Nikon Amazon Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Breathe 496 紫陽花鉢ふたたび

仙台市内 昨年の母の日に、妻だけど、仙台に一緒に来てくれたお礼に贈った紫陽花。今年、ちゃんと咲きました。いつも感謝しています。 Nikon 望遠ズームレンズ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S Zマウント フルサイズ対応 Sライン NZ70-200 2.8 Nikon Amazon Ma…

Breathe 495 稲荷小路

仙台市内 雨上がりの夜の街を撮りに出掛けました。嘘です。ガソリンを入れに行ったのですが、もうスタンドは閉まってました。19時です。有人ガソリンスタンドは閉まるのが早い。仙台に来てからはガソリンは半分以下にならない様にしています。何時、何がある…

Breathe 494 月光荘の趣

東京都銀座 銀座の月光荘。趣があります。また、スケッチブックを買ってきました。LeicaQ2で撮っています。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net www.bgg-eikokudo.net

Breathe 493 Leica パラコードハンドストラップ オリーブ

先日、銀座に行った時に買ってきました。銀座シックスのLeica店です。発売されたばかりのハンドストラップになります。リストをギュッとするタイプですよ。ブラックを購入するつもりでしたが、またオリーブ色。アクセサリーメーカー “COOPH“ とのコラボレー…

Breathe 492 親ばか

東京都銀座 娘に誘われて銀座へ。GINZA SIX だけ行くつもりが、ちょこっとだけ表通りでスナップ。マスクしているので顔出しOKです。銀座の街を撮るつもりが、娘メインになってしまいました。LeicaQ2で撮っています。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。…

Breathe 491 芝グランド

船橋市内 こういうのを撮ってみたかったんです。ボールネットにフォーカスするのと、人にフォーカスするのを試したけど、ネットを選びました。中高一貫の大学附属の有名進学校です。LeicaQ2で撮っています。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg…

Breathe 490 旧団地

船橋市内 とても大事な用事があり、千葉県に帰省しました。仙台ではまだ気に入った床屋が見つからないので、早速髪を切りにお出掛け。流石に千葉県は暑く、さっぱりした頭でも額に汗をかきました。ふと夕陽に染まった団地が。LeicaQ2を持っていました。 Main…

Breathe 489 縦パノラマ

宮城県内 心地よい晴天の日曜日。コスモスと薔薇を撮りにクルマで出掛けました。意外に遠いです。クルマで90分。到着してみると薄い雲が掛かって白んでいます。iPhoneの方が面白い写真が撮れました。どうでしょうか。スクロールしないと見えないかも。 Main …

Breathe 488 Aladdin 2

仙台市内 毎朝、大活躍のオーブントースターAladdin。16ヶ月目にお掃除中に破損してしまいましたので新しいのを購入。仙台ヨドバシカメラで他の機種も見ましたが、結局、また、Aladdinにしてしまいました。パパラパ〜!今回のは4枚焼きの大型。間違って同じ…