It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Breathe 487 誕プレ

仙台市内 妻への誕生日プレゼント。娘と相談して購入しました。赤リングが妻の GRⅢ 。青リングのが私のです。仙台市内を散歩してスナップを量産して欲しいです。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Breathe 486 五月の風

仙台市内 家からは遠いが妻がお気に入りのお店でパンを買っています。店内は3名までの入店制限。私は外で仙台の五月の風を感じていました。 やっといい季節になりました。このあとは花を買いに行きました。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-…

Breathe 485 初夏

仙台市内 先日の仙台市野草園の続きです。わたし、先日のBlogでブラインドタッチで「野草園」を「薬草園」と書いてしまいました。ごめんなさい。 さて、ガッキーロス5%、娘ロス95%のわたくしですが、Blogのタイトル通りに「今日もいい日!」で参りまし…

Breathe 484 深呼吸

仙台市内野草園 蔓延防止特措法開けの土曜日。クルマの黄砂を洗い流し、融雪剤のサビ防止のために下回りの洗浄を済ませたあとに行ってきました。温かく、清々しい空気をたくさん吸ってきました。久しぶりにマスクを外して深呼吸。 Main Blog です。宜しけれ…

Breathe 483 シャガ

仙台市内 久しぶりの晴天の土曜日でした。仙台は新型コロナ感染症規制が一段落し、公共施設が利用できる様になっています。仙台市野草園に行ってきました。中国原産の多年草のシャガです。綺麗ですね。写干が転じてシャガになったのかな。久しぶりに Df と A…

Breathe 482 観覧車

仙台市内 アウトレットモールの観覧車。あんまり乗っている人が多くなかったなぁ。北海道のおふくろのワクチン接種日の予約が取れました。一回目と二回目。あとは自分が何時摂取出来るかです。北海道へ帰ることが出来るのはまだ先です。 Main Blog です。宜…

Breathe 481 藤の花

宮城県白石市内 久しぶりの晴天の日曜日でした。まったく早く起きれなくて8時30分にクルマで出発。あっという間でした。こんなスケールの藤棚は初めてでした。藤って、なんて素敵な香りがするんでしょう。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-…

Breathe 480 眩しい季節

仙台市内 新緑から差し込む陽の光が眩しくて。それでもMONOQLOで。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Breathe 479 お洒落な街

仙台市本町 ビンテージマシンで編んだ奈良の麻靴下を買いにお出掛け。生憎の通り雨で軒先を借りて雨宿りをさせてもらいました。この街は若者の街。おしゃれな人が居ます。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Breathe 478 daughter's hand in marriage.

宮城県大崎市某所 5月連休は結局仙台に居ります。千葉に帰る予定でしたが、例の県外移動規制のため自粛。とても大事な用事があったので残念です。代わりにMacBookのFaceTimeが活躍。震度5弱の地震の30分後に娘のボーイフレンドから結婚したいと申し入れがあ…