It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Breathe 477 横丁

仙台市内 ニューレンズを付けて横丁をぶらり。妻も週末の雨に祟られているので久しぶりにカメラを持ち出してました。仙台ではいつも一緒。一人の時は仕事くらい。コロナがあるから市内ばかり。早く山形とか旅をしたいです。 Main Blog です。宜しければご覧…

Breathe 476 お花撮り

仙台市内 ちょっとだけの晴れ間を狙ってお花を撮りにドライブ。家からすぐですが。宮城県は3月の一定期間の感染者に占める変異種の割合が98.5%らしいから、恐恐出かけ、とにかく密な場所は避けています。チューリップがとても綺麗でした。 Main Blog です。…

Breathe 475 ハイコントラスト白黒

仙台市内 大好きなロースタリー。ここで飲んだことはないけれど、飲んで店主と話し込んでいるお客さんも居ります。RICOH GRⅢ のハイコントラストモノクロ。最高です。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Breathe 474 輪王寺

仙台市内 家からお散歩圏の輪王寺。街ナカよりも、少しでも人出の少ない場所にお写ん歩です。輪王寺内の有料庭園ですが、とても綺麗でした。 そして、LeicaQ2もやっぱり良いです。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net www.bgg-eik…

Breathe 473 ガァ〜音

仙台市内 西公園 ニューレンズ。チャカチャカっとズーミング出来るのは意外に便利です。久しぶりに標準ズームレンズの楽しさを思い出しました。距離がありスケートボードのガァって音は聞こえませんが、しっかりクリアです。 Main Blog です。宜しければご覧…

Breathe 472 なかなか

仙台市内 ニューギアの標準ズームレンズを持って買い物。買い物に持って出掛けないと撮る機会が少ないこの頃です。仙台明治屋のそばのアーケード街でパチリ。なかなか良いレンズです。がんばって使い熟します。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.…

Breathe 471 一周年記念

仙台市内 仙台に引っ越して一年。色々ありましたが、昇進もしたし、自分への褒美でレンズ購入。人生初の標準域の大三元ズームレンズです。週末のお写ん歩しかしていませんが、 ズームレンズの利便性を楽しみたいと思います。 Nikon 標準ズームレンズ NIKKOR …

Breathe 470 子孫櫻

仙台市内 仙台市西公園の隅っこに綺麗に咲く桜がありました。前職での酒飲み読書友達とLINE交換中に知った福島県三春町の「滝桜」。国の天然記念物で、日本三大桜の一つの「滝桜 」の子孫樹が西公園 に植樹されてると聞き行ってきました。この子孫樹は三春か…

Breathe 469 駄菓子屋の桜

仙台市内 仙台名物 駄菓子の石橋屋の桜。この桜を愛でて、駄菓子を買う。番茶がしとかりんとうを買ってきました。みそぱんも買えば良かった。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50 ダブルズームキット NIKKOR Z DX 16-50mm+NIKKOR Z DX 50-250mm付属 Z50WZ ブラ…

Breathe 468 良い一日

仙台市内 娘からのお祝いの花が届きました。夕飯後に宅急便が来て、いつもなら「パパ、出て〜!」って言われるのに妻が走って行きました。戻ってくると大きな包を抱えてます。これがその中身でした。ありがとう!娘よ。 朝は妻からもプレゼントがありました…

Breathe 467 鰻

仙台市内今日から新年度。昇進したので記念に、鰻かお寿司を食べたいなぁ〜。この鰻屋さんは美味しいらしいです。でも200人だからな〜仙台の感染者数は。 昨日からPCR検査のスピーディ化を図ったので感染者数が急増しても驚かない様にとTweetが流れてました…