It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aero 333 当たり前のこと

仙台市内 先日の買い物。 仙台三越のPapasで凝ったデザインのパンツを買いたいと訪ねました。勧められるパンツはどれも普通のパンツで「普通のパンツですね?」と言うと「ええ、普通のパンツです!」と。 またある日、仙台のメガネ屋さんで奮発して鯖江のシ…

Aero 332 ホンダカブ

仙台市 東北大学片平キャンパス 綺麗なカブ。リトルカブを手放した自分としては後悔ばかりです。やっぱり、カブだよね。スーパーカブが欲しいです。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 331 Blue Light Flower Garden

仙台市青葉区勾当台公園 このライトアップ「Blue Light Flower Garden(ブルー ライトフラワーガーデン)」は、新型コロナウイルス感染症の対応にあたっている医療関係者に感謝を示そうと、光のページェント実行委員会が催したそうです。夜出歩かないので初…

Aero 330 登米市の隈研吾(2)

宮城県 登米市 みやぎの明治村の隈研吾先生作の2つ目。登米懐古館。小雨まじりの悪天候でしたが、森と木の香りが素晴らしかったです。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 329 氷の夏

仙台市青葉区 この旗の魅力を語る必要はないですね。夏です! お洒落なフワッとしたかき氷も美味しいですが、装飾で古く造ったお店ではなく、おじさんとおばさんが働く昔ながらの食堂で食べるかき氷も大好きです。甘めのシロップが最高ですよね。 RICOH デジ…

Aero 328 路地

宮城県仙台市内 一番町の路地です。この通りは静かで好きです。古着屋さんやレストランが数店あるのですが、本当に静かなんです。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 327 Sunflower field

宮城県山元町 折角のお盆休みです。県内へのクルマ移動なら…と、出掛けてきました。小振りなひまわりでしたが、壮大な面積をひまわり畑で驚きました。摘んで帰ることも可能なのですが、準備をして行かなかったので、また来年にします。 今日は福島の事業所へ…

Aero 326 極限熱現象

仙台市 東北大学 なんか、凄いネーミングの駐車場の車止め。私も熱力学を専攻し、今までその道の仕事をしてきましたが、こちらの大学のレベルでは無いなぁ〜と車止めで分かりました。東野圭吾の小説名の様な……。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www…

Aero 325 登米市の隈研吾

宮城県 登米市 みやぎの明治村らしい。伝統芸能伝承館 「森舞台」。やはりMONOQLOがあいます。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 324 お散歩

宮城県仙台市内 梅雨が明けても不安定な仙台の空。車の鍵を入れる我楽多の缶を探しに一番町に。 雨上がりの路地をブルーシャツの親子がお散歩していました。会話は英語です。何か大きな声を発した後に項垂れています。余程落胆したのでしょうね。かわいいで…

Aero 323 仙台の夏空から

仙台市 某所 仙台も暑くなってきました。昼間の暑さだけなら千葉と変わりません。写真は夕陽を浴びた雲です。何かに見えないかなぁ〜と考えましたが、さっぱりです。下の写真はお盆休み初日に仙台駅です。駅屋上の駐車場に停めましたが、そんなに暑くなかっ…

Aero 322 空いてるアウトレット

仙台市泉区アウトレット 三連休だと思っていたら山の日は出勤日でした。会社カレンダーをよく見ていなかったので、ガッカリ。妻もガッカリ。週末の金曜日に早退して近所のアウトレットへ。全然混んでいません。お山が綺麗です。もう少し待てば夕焼けかなぁ〜…

Aero 321 キャンパスの風景

仙台市 東北大学キャンパス 大学キャンパスじゃなきゃって物(ブツ)を見つけました。片平キャンパスって、凄く広くて一周歩いている間に妻の美容院が終わりました。急いで戻ります! Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 320 七夕飾り

仙台駅 コロナの所為で東北のあらゆるお祭りが開催中止。仙台に移り住んだのに、お祭りを楽しむのは来年以降になるのでしょう。来年はお祭りを撮りに行きたいですね。7月の仙台駅。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 319 梅雨明け2

仙台市 東北大学キャンパス 梅雨が明けると、やはりムズムズして LELCA を持って出掛けてしまった。色んな研究棟や旧式の建物があって楽しい。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 318 梅雨明け

宮城県仙台市内 仙台も梅雨明けしたので、妻の慣らし運転にドライブ。と、言っても市内の近場ですが。車に慣れないと言うよりも、仙台の街の走りに慣れないのです。市内でも二車線三車線が多く、三車線の内、二車線が右折とか左折とかあるのですよ。私も最初…

Aero 317 満九三歳

習志野市 しおかぜホール茜浜 昨年開場した近隣四市合同の斎場。先週末、急逝した妻の母を見送った。妻と一緒になって30年、本当に良くして頂いた。話しが出来るうちにと急ぎ帰省したが間に合わなかった。生きていれば今日が94歳の誕生日だった。たった6人の…