It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Aero 316 Sendai citizen

仙台市某所 仙台ナンバーに変更した。乗り出しから2週間。身も心も車も仙台市民になりました。家も買うかなぁ。 ナンバープレート交換作業中のクルマ。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 315 Station

仙台駅 Go to 東北!温泉でユルリとしたい気持ちがありましたが、梅雨前線の影響で東北でも大きな被害が出ました。そして、遂に岩手県でも感染者が…。どうしたらいいのでしょうね〜 JPEG撮って出し。 ライカ Q2 メディア: エレクトロニクス Main Blog です。…

Aero 314 Q2 monochrome 2

千葉県 習志野市 報道では「第二波と思われる」と言う事になっているらしい。政府が言明しないからね。梅雨はなかなか明けないし。今年の夏は暑いそうですよ。滅入りますね。訳あって千葉に帰省したけれど、サッポロラガー2020「赤星」を飲みながら家で燻っ…

Aero 313 茶屋の番

宮城県 昭和万葉の森 雨模様の万葉の森。万葉茶屋の番をしているのかな。緑が綺麗でした。 ライカ Q2 メディア: エレクトロニクス Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.

Aero 312 大衡城あと

宮城県 大衡城跡 やまゆりを撮りに行き、近くの大衡城後に立ち寄ると、こっちのやまゆりの方が綺麗でした。 ライカ Q2 メディア: エレクトロニクス Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.

Aero 311 あぶ急

福島駅 福島を訪ねました。車で行きたかったのですが、リスクを犯して公共交通機関を利用。帰りはあぶ急に乗りました。15年ぶりの乗車です。現金精算です。今どきね〜と思いますが、あぶくま急行だからしょうがないですね。 真っ直ぐ留められないのが老人の…

Aero 310 10th

習志野市 某所 仕事ついでに車を受け取って来ました。我が人生で10台目の新車。欧州車も随分乗りましたが、このところ国産車が多い。人生最後の購入かなぁ。すぐに老人になるのでお年寄り向けの安全装置は全部付けいてます。寒冷地仕様のE-Fourに、ドラレコ…

Aero 309 ガゼウニ

仙台市内 写真ネタ切れなので、ガゼウニ。先日女川では食べられなかったので近所のお店で頂きました。 ウニは春先から夏が最盛期。東北のリアス式海岸の三陸は好漁場らしいです。見ての通りワタを取り、殻付のまま売るのをガゼウニ、身だけを木箱に詰めたも…

Aero 308 自転車

仙台市内 片平 どうしてもMONOQLOで撮ってしまう。そんなForceがcameraから出ているのかも。 ライカ Q2 メディア: エレクトロニクス Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.

Aero 307 旧女川交番

女川市 旧女川交番 東日本大震災遺構。東北に移り住んだのだから、改めて訪ねておこう。と、車を走らせました。港の近くの旧女川交番です。言葉が出ません。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50 ダブルズームキット NIKKOR Z DX 16-50mm+NIKKOR Z DX 50-250mm付…

Aero 306 五大堂

宮城県松島町 五大堂 逆光の五大堂。最初はやっぱりMONOQLOで。若干手振れ補正機能が効いていると思ったら1/60以下でした。 ライカ Q2 メディア: エレクトロニクス Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.

Aero 305 135mm Art

仙台市資福寺 紫陽花を撮りに行った資福寺。お寺としても静かで趣がありました。Sigma 135mm Art 、とても重いけれど、最高のレンズです。 設定漏れで手振れ補正OFFで手持ち撮影でしたが、まぁまぁ良く撮れていて良かった。 Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 …

Aero 304 IYH Leica

New camera 定年退職からの再就職。やっと3ヶ月が過ぎました。毎日ちゃんと出社し、感染対策で自室に軟禁状態でしたが、Zoom何とか会議や、Zoom何とか委員会などを経験し、蓄積疲労で困憊です。3ヶ月の途中で千葉に帰省したので、自宅待機の意味での在宅勤務…

Aero 303 じてんしゃ道

仙台市 仙台駅付近 宮城県仙台市は自転車のレーンがしっかり整備していて、とても走りやすいです。ついつい走り過ぎて筋肉痛になりますが、自転車天国です。ただし、路上青空駐輪が出来ません。駐輪禁止区域が多く、皆しっかり守っていて違法な駐輪を見かけ…