It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Aero 302 宮城の器

堤焼 乾馬窯 宮城・仙台の伝統工芸品の堤焼です。釉薬の二度漬けが綺麗で是非にと思っていましたが、先日、塩釜を訪ねた折に機会が訪れました。 ガラスのお猪口はガラス工房キルロさんのものです。素敵ですね。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50 ダブルズーム…

Aero 301 hydrangea

仙台市資福寺 前夜は夜の食事会があり、感染対策に気をつけて飲んだので、かなりの疲労度でした。遠出する気になれないので食事ついでに仙台市の紫陽花のメッカの資福寺へ。朝まで湿度高めでしたので綺麗な紫陽花が撮れました。上手く撮れたかなぁ〜。 Nikon…

Aero 300 仙台のパワースポット

仙台市 榴岡天満宮 Blog更新300回目は榴岡天満宮です。学問の神様といわれる「菅原道真」が祀られています。紅白の梅が咲く頃に訪ねたら素敵でしょうね。望遠レンズで切り取ってみました。注連縄は本物。立派な縄でした。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50 ダ…

Aero 299 大人の女性

東京銀座 先日、急遽帰省した折に、ちょっと銀座に立ち寄りました。宣言解除後です。Z50で娘を隠し撮り。 「あれ? なんか大人っぽい」 たった3ヶ月会わない間に大人になった? 普段から瞳AFを使ってないのでブレブレです。次回は瞳AFで撮ります。 Nikon ミ…

Aero 298 田園

仙台市秋保 長閑です。千葉に居た時には水田を撮った事がなかったなぁ〜いろいろ訪ねたいです。楽しみです。東北。 Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ 発売日: 2018/09/28 メディア: Camera Nikon 標準ズームレンズ NIKKOR Z 24-70mm f/4S Zマウント フ…

Aero 297 History and Folklore

仙台市宮城野 大きな公園を散歩していたら、素敵な洋館がありました。子供達の黄色い体操服も気になったりして。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50 ダブルズームキット NIKKOR Z DX 16-50mm+NIKKOR Z DX 50-250mm付属 Z50WZ ブラック 発売日: 2019/11/22 メデ…

Aero 296 自称バリスタ

仙台市内 宮町のロースタリー 仙台に来てから朝の珈琲は自分で豆を挽くことにした。毎朝ゴリゴリしている。珈琲を煎れるのは私の役目。先日、在宅中の昼休みに珈琲豆の焙煎所を見つけ早速買ってきました。とりあえず様子見で100gづつ二種類。さぁ〜て美味し…

Aero 295 東参道

塩釜市 鹽竈神社 鹽竈神社東参道。駐車場から入りましたので横入りでしたが、素敵な参道でした。家から下道で40分。近いです。実は2019年春に仕事ついでに訪ねたのですが、まさか一年後に仙台に住むとは思っていませんでした。人生って分からないものですね…

Aero 294 裏通りの緑

仙台市内 床屋に行く途中の大きな住宅の緑の塀。大きな家が多いです。したがって緑も大きい。大通りも緑緑緑です。良いなぁ〜この街。 Main Blog です。宜しければご覧下さい。 www.bgg-eikokudo.net

Aero 293 初在宅勤務

仙台市内 先週末に親戚のお見舞いで緊急帰省したため、帰仙後は会社のルールに則り一週間の在宅勤務をしています。朝からzoom会議の連続ですが不思議と仕事は片付きます。いつも会社では感染対策のために自室でカップ麺を啜っているのですが、在宅中はもう少…

Aero 292 202段

塩釜市 鹽竈神社 鹽竈神社表参道。202段あります。東参道から来たので降って、また登りました。私に足を鍛えろ!と言うお達しでしょう。翌日はお休みしました。 Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ 発売日: 2018/09/28 メディア: Camera Nikon 標準ズー…

Aero 291 晩翠通りの紫陽花

仙台市 国分町付近 今年初めて紫陽花を撮りました。国分町の歩道沿いの紫陽花。朝方の小雨で少し濡れていました。いろんな色の紫陽花が植っていたので、誰かが植えたのでしょうね。綺麗でした。心が安らぎます。 Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G…

Aero 290 Mt.Gorilla

仙台市 鎌倉山 人呼んでゴリラ山。うーん、ゴリラに見えます。頭や顔もですが首からのラインもゴリラです。 仙山線作並駅から。なんかいいね。 Nikon ミラーレスカメラ 一眼 Z7 ボディ 発売日: 2018/09/28 メディア: Camera Nikon 標準ズームレンズ NIKKOR Z…

Aero 289 家から近い滝

仙台市 鳳鳴四十八滝 日曜日、妻と県内のドライブに出かけました。この滝は、宮城県仙台市青葉区作並。住まいと同じ青葉区です。青葉区は山形の県境まであり広い区です。車から出るつもりはなかったのですが新緑の季節が綺麗だと聞いたので寄ってみました。 …