It's a Good Day Today.

写真だけのBlog

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Aero 026 藤の色を撮りたい

亀戸天神藤まつり Z7と FTZ で撮って見ました。EVFとモニターの明るさが少し異なるみたい。調整出来るかなぁ。藤は満開で綺麗でした。 私にとって平成はいい時代でした。

Aero 025 古本好き

Jinbo-cho Walking ミラーレス機らしい写真が撮れた気がします。

Aero 024 F5 と Kodak Professional Ektar 100

Yanesen Walking 専用現像液ではないけれど好きな色です。良いフィルムですね。

Aero 023 F5 と NEOPAN 100 ACROS

Tulip / Akebonoyama Agricultural Park Nikon F5にお任せです。チューリップをNEOPANで撮ってみたかった。

Aero 022 F5とFUJICOLOR C200

誉田神社 逆光を避けたら街灯が…。レンズは、AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

Aero 021 ニコンFXフォーマット代替え

思うところあり、入れ替えました。 D850 D500 ありがとう! よろしく Z 7!サイズ感は Df と同じで軽いです。

Aero 020 NATURA1600 露出オーバー

谷根千 明日は曇り空だ!で装填したNatura1600。ドピーカンです。かなり露出オーバーでした。F5でオーバーさせるんだから俺って凄い(バカ)よね。まっ、味って事で。

Aero 019 Nikon F5 はじめての試写

習志野市内 引退された大先輩から譲り受けた Nikon F5 で初めて撮りました。試写でNatura1600は無茶だったかな。ISO400で撮りました。ちょっとハイキー過ぎました。スキャンの線が入っちゃったし、どう考えても無茶でした。

Aero 018 傷心チューリップ

柏市あけぼの山農業公園 チューリップフェスが終わって、花の痛みが散見。残念でしたので故意に振らしました。フィルムでも撮りましたので現像上がりが楽しみです。

Aero 017 つつじ祭り

根津神社つつじ祭 Nikon F5 を持って出掛けたのですがフィルム現像に時間が必要なので、GR Ⅲ でも撮ってきました。GR Ⅲ のRAWは触り易くてとても良いです。最新のカメラって凄いですね。

Aero 016 T-MAX 下手スキャン

千葉は広い。千葉市内です。 KODAK PROFESSIONAL T-MAX 400 黒白フィルム。世界で最もシャープで、最も微粒子性に優れた感度400の黒白フィルムなのにスキャンが荒い。事故(自己)スキャン。

Aero 015 GR10

去年の印旛沼 昨日送ったフィルムの現像上がりが待ち遠しい。週末かな。

Aero 014 チョコベー

京成ホーム 朝6時過ぎ。風邪引いてるので、まだコートと帽子被ってます。

Aero 013 路地裏のカフェ

新宿私道のタリーズ

Aero 012 かめはめ波

3月の新京成電鉄ラッピング ドズーーーーーン!

Aero 011 赤い奴

船橋本町 投函して急いで駅へ

Aero 010 アイドルタイム

アメ横 GR Ⅲ を買ってからモノクロームが多くなりました。絞り解放でも凄い解像ですよね。知らんけど。

Aero 009 あぶらげ

船橋市 本町 4月はなんだか忙しいです。あ、あぶらげ?

Aero 008 戯れ

パナソニック さくら広場 季節の変わり目、毎年体調崩してます。桜は良いですね。

Aero 007 土曜日も

八千代市 Flickrで閲覧数の多い写真。GR Ⅲ 買った翌日に撮った一枚。

Aero 006 光陰

船橋本町

Aero 005 さくらまくろ

実籾本郷公園

Aero 004 はなお

船橋 山口横丁

Aero 003 桜まみれ

幕張 パナソニックさくら広場

Aero 002 現役

柏のcafeのレジスター。現役です。

Aero 001 我が家の桜

今日から写真だけのBlogを初めてみましてた。 Blog名は専門の流体力学から「aeromechanics」。その内の得意な空力から「Aero」にしてみました。 FlickrのEXIFの表示が出来なくて苦慮してます。